MENU

話題のマイクロニードルとは?詳しく知りたい!

 

 

「マイクロニードル」という言葉、よく耳にするようになりました。

 

でも実際のところ、マイクロニードルとは何だろうとよく知らない人も多いのではないでしょうか?

 

ここでは今、話題のマイクロニードルについて簡単に解説しています。

 

マイクロニードルについて知りたいという方はぜひ、チェックして下さいね!

 

 

マイクロニードルの正体について!解説!

 

マイクロニードルとは、簡単に言うと薬剤などの成分を身体の中へ取り入れる手法です。

 

マイクロニードルは主に医療分野で研究を重ねられてきました。

 

 

ニードル・・・針や突起。

 

マイクロサイズ・・・1000分の一ミリほどの小さなもの。

 

 

マイクロニードルとはマイクロサイズのニードルを並べシール状になったパッチです。

 

このパッチを肌に貼ることで皮膚の水分で針が溶けていき、薬剤などの成分が身体の中へ入っていきます。

 

成分は神経までは届かないため「痛みを感じない注射」とも呼ばれます。

 

小さな子供へのワクチン接種や糖尿病患者が自分で行う
注射など医療分野で注目されるマイクロニードル!

 

 

確かに注射を怖がる子供は多いですよね。

 

それに、一般的な針注射の不適切な扱いによる事故も防ぐことが出来るのです。

 

世界保健機関針によると不適切な扱いの事故で毎年約130万人ほどが亡くなっているとか・・・

 

医療分野では待望の技術だったのでは無いでしょうか?

 

 

マイクロニードルは海外で研究を重ね、皮膚にも安心の技術として誕生したのです。

 

 

マイクロニードルとは一体、どんなものに使われている?

 

先ほどはマイクロニードルとは?について紹介してきました。

 

マイクロニードルとはもともと医療分野で研究を積み重ねてきたものです。

 

 

しかしその最先端技術が注目されて、今は美容分野でも注目されています!

 

コスメサイト「アットコスメ」などでもマイクロニードル関連商品の口コミも増えています。

 

それだけマイクロニードルは注目を集めている技術なのでしょう。

 

 

マイクロニードルは美容器具に使用されたり、
美容成分を皮膚に注入するとして活用されています。

 

例えばマイクロニードルの美顔器は、シワ予防として使われています。

 

また肌に潤いを与えるヒアルロン酸を
肌に浸透させるためにマイクロニードルが使われています。

 

ヒアルロン酸といえば美容成分として欠かすことの出来ない成分ですよね。

 

 

「医療分野で研究を重ねてきた技術を使って、肌に欠かすことの出来ない美容成分を取り入れる。」

 

これはどんな肌になるのか気になります。

 

 

マイクロニードルは今も研究が続いているので医療分野や美容分野での今後の展開が楽しみですね。

 

以上がマイクロニードルについての紹介でした!

 

 

続いては、マイクロニードルについてもっと詳しい効果を紹介しますね。

 

 

マイクロニードルの効果について

 


関連ページ

マイクロニードルにはどんな効果がある?
マイクロニードルにはどんな効果がある?美容業界が注目するマイクロニードルの効果を紹介します!
マイクロニードルに副作用はある?ない?
マイクロニードルって刺すから痛くない?副作用はない?マイクロニードルに興味はあるけど、副作用が心配な方へ、マイクロニードルの安全性を紹介します。
マイクロニードルでおすすめのパッチはどれ?
マイクロニードルを利用したパッチが数多く発売されています。その中で一体どれがいいのか。おすすめのマイクロニードルパッチを紹介します!
ヒアルロン酸で出来たマイクロニードルを紹介!
ヒアロディープパッチの新技術!ヒアルロン酸を使ったマイクロニードルを紹介します!

メニュー

このページの先頭へ