MENU

目元のシワをメイクで隠すには?3つのポイント

 

 

ファンデーションでバッチリ目元のシワを隠したつもりなのに、時間が経ったり表情を変えると、逆にクッキリ目立つ!

 

隠そうとすればするほど、逆効果に・・・。

 

そんな経験はないでしょうか?

 

 

メイクで目元のシワを上手くカバーするには、ちょっとしたコツがあります。

 

メイクで失敗しないためのコツや注意点を3つ、紹介します!

 

 

@下地やファンデを厚塗りしすぎないこと

 

下地やファンデを使い、シワを真っ白になるまで隠すと、かえって目元のシワの陰影が目立ってしまいます。

 

また、シワの間にメイクの粉が溜まってしまったり、化粧崩れしやすくなります。

 

 

無理して隠そうとせずに、下地・ファンデは薄付けが基本です。

 

仕上げやメイク直しのときはフェイスパウダーを軽くつけると、より自然な印象になります。

 

 

A目元のシワを作った状態で、そのままメイクする

 

笑った時の目元のシワを目立たなくするために、メイクするときは笑顔でシワを作り、状態をチェックしながら行いましょう。

 

シワのできている部分は厚塗りしないように注意しつつ、全体的にムラのないようファンデを塗っていきます。

 

 

B明るい色のハイライトやコンシーラーを使う

 

シワの陰影を目立たなくするは、白に近い明るい色のハイライトや、コンシーラーを使うのがおすすめです!

 

厚塗りにならないよう注意しつつ、スポンジを使って目元をリフトアップさせながら馴染ませます。

 

 

以上のコツを押さえれば、笑った時のシワも怖くない、バッチリな仕上がりになります!

 


関連ページ

目元のシワは若い女性にもできる!?その3大原因とは?
目元のシワはなんで出来るのか?その原因となるものを3つ紹介します
目元のシワはどうやって改善する?日常生活でできる対策
出来てしまった目元のシワ。どうすれば改善する?目元のシワを、日常生活で改善する方法を紹介します
目元のシワを早く消すには、ヒアロディープパッチがおすすめ!
目元のシワを早く消したい!という方へおすすめなのがヒアロディープパッチ!目元のシワを早く消すなら専用の商品を使いましょ!
目元のシワを美容皮膚科で治す!治療内容やコストは?
目元のシワを美容皮膚科でどうにかしたいけど、いくらかかるの?危険はない?美容皮膚科の目元のシワへの治療内容を紹介します

メニュー

このページの先頭へ