MENU

目元のシワは若い女性にもできる!?その3大原因とは?

 

 

女性の第一印象を大きく決める「目元」。

 

そんな目元に小さなシワでも見つけてしまった日には、大変なショックですよね。

 

目元のシワは老化現象が原因ということに限らず、
最近では20代や30代の若い女性の間にも増えています。

 

目元のシワができてしまう原因は、老化以外に何があるのでしょうか?

 

年齢に関わらず、シワの原因となるものを3つ、挙げていきます。

 

 

@肌が乾燥している

 

ひとつ目は、保湿が不十分だったり、洗いすぎによる目元の乾燥です。

 

特に、アイメイクを落とすために強力なクレンジングを使っている人は、目元が乾燥しやすいので要注意です。

 

 

A紫外線や食事の影響

 

紫外線によって肌へのダメージが蓄積すると、お肌のハリを作るコラーゲンやエラスチンが減少します。

 

そうすると真皮層が弱り、お肌の老化に近い状態になってしまいます。

 

また、タンパク質の少ない食事でも、コラーゲンとエラスチンが不足しやすく、目元のハリが低下します。

 

 

B目が疲れている

 

パソコンやスマホの使いすぎにより、目元にぎゅっと力が入って、シワが定着しやすいです。

 

眼精疲労が抜けずお肌の調子まで悪いときは、睡眠不足にも気をつけましょう。

 

 

以上、目元のシワができる3大原因でした。

 

誰にでも当てはまりそうなことばかりですが、逆に言えば、ちょっと気をつけるだけで改善の余地はあるということです。

 

ただし、目元のシワが濃くなるほど改善は難しくなるので、早めの対策が必要です。

 

 

目元のシワに気づいた時が、ケアの始め時です!

 

そこで続いては、目元のシワを改善する方法を紹介します。

 

目元のシワを改善する方法

 


関連ページ

目元のシワはどうやって改善する?日常生活でできる対策
出来てしまった目元のシワ。どうすれば改善する?目元のシワを、日常生活で改善する方法を紹介します
目元のシワを早く消すには、ヒアロディープパッチがおすすめ!
目元のシワを早く消したい!という方へおすすめなのがヒアロディープパッチ!目元のシワを早く消すなら専用の商品を使いましょ!

メニュー

このページの先頭へ