MENU

目元のシワはどうやって改善する?日常生活でできる対策

 

 

では、一旦できた目元のシワを改善するためには、どんな対策が効果的なのでしょうか?

 

日常生活で気をつけられることを中心に、おすすめの対策を紹介します!

 

 

こまめに・しっかりお肌の保湿をする

 

目元のシワを改善するにも、まず保湿が第一です。

 

お風呂上がり・寝る前の保湿だけでなく、
できれば外出先でもミストなどを持ち歩いて、いつも潤いをキープしましょう。

 

 

家の中では、お部屋に加湿器を置いておくのもおすすめです。

 

保湿の際には、ヒアルロン酸やセラミドといった潤い成分がたっぷり入ったものを使いましょう。

 

 

紫外線対策をする

 

紫外線は日焼けに限らず、目元のシワにも大敵です。

 

シワの原因から解消しないと、スキンケアだけでは足りないので、必ず紫外線対策までバッチリ行いましょう。

 

 

食事で肌を元気にする

 

不足したコラーゲンやエラスチンを食事から補い、お肌をリカバリーしましょう!

 

コラーゲンやヒアルロン酸入りの美容サプリに頼らなくても、食事のタンパク質から十分に生成されます。

 

他にも、以下の栄養素を意識して食事を改善してみてください。

 

・コラーゲンの生成を助けるビタミンC
(野菜、果物)
・身体とお肌の調子を整えるビタミンB群
(レバーや青魚、卵、納豆など)
・抗老化作用のあるビタミンE
(ナッツ類、植物油、魚卵など)

 

 

以上が、目元のシワ対策の三本柱です。

 

ただ、上記の対策は毎日続けてゆっくり改善していくやり方なので、
今スグにシワを何とかしたい場合には間に合いません。

 

では、目元のシワへの応急処置として、何かできることは無いのでしょうか?

 

 

目元のシワを早く解決したい!

 

という方に、続いてはおすすめの商品を紹介します。

 

目元のシワにオススメの商品


関連ページ

目元のシワは若い女性にもできる!?その3大原因とは?
目元のシワはなんで出来るのか?その原因となるものを3つ紹介します
目元のシワを早く消すには、ヒアロディープパッチがおすすめ!
目元のシワを早く消したい!という方へおすすめなのがヒアロディープパッチ!目元のシワを早く消すなら専用の商品を使いましょ!

メニュー

このページの先頭へ